alternative text
お気楽 ・まったり生活を絵日記でボチボチと♪






| - | | - | - |
第三回 アンケート箱設置
今回のお題は「君が代歌える
サッカーなどの影響で歌える人増えてると思うんですけどね。

選択肢は ・歌える 意味もわかる
       ・歌える 意味は知らん
       ・メロディーは知ってる
       ・歌えない        

ちなみに私は幼稚園のときに習ったので歌えます
意味も一応わかるかな。
ご協力おねがいしますぅ

| - | 18:04 | - | - |
この日が来てしまったのね・・・
あ〜イヤだ行きたくない
明日のお彼岸、旦那の方の本家へお手伝いに・・・
ココの家族がクセモノの集まりで。
おじ様はおそろしく怖いし、おば様は人の話を一切聞かない。
娘はもういい大人なのに無愛想で挨拶もしないときたもんだ
旦那は「オトンとオカンも行くんやし、いぃやん」と言うのだけど
それは、ますます私を追い込むということですか

| - | 14:34 | comments(9) | trackbacks(66) |
南極物語
あ〜泣いた泣いた
昨日のテレビでやったオリジナル版。
実は親戚のおじ様が南極観測船艦長だったりしたので
子供の頃タロとジロの話をよく聞いていました。
そしてそこに太郎という犬がおりまして
小さかった私は、太郎=タロ だと思い込んで
太郎はすごいねぇ かしこいねぇ
と、いつもなでなでしていたのでした


| - | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
何しやがんねん
ガーデニングが趣味です!・・・と
胸をはって言えるほどのレベルではないのですが
お花をチョコチョコ育てております
今は部屋に設置した小さな温室で
南国の花プルメリアを種から育ててます。
5月頃が種まきの適期だと聞いてはいたものの
まだまだ寒い時期に強行に出たわけです。
数日前にようやくがでたのですが、
まだ殻をかぶってるのが気になっちゃって・・・
そっと引っ張ってみたら、中身ごとポスッと取れちゃった



| - | 15:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
F1 バーレーンGP
まちにまったF1シーズン到来。
キミちゃん予選でのトラブルで最後尾スタート。
あぁ今シーズンも彼にはツキがないのか
でもでもなんと表彰台に乗っちゃいましたよ
一転今シーズンは期待できるかも
スーパーアグリ? うん、あえて何も書くまい


| - | 14:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
突きとめたり!
最近見かける小さなキャンピングカー。
お散歩中近くの交差点を曲がったので
思わず走って追いかけてしまいました
軽ミニバンベースですごくかわいいの
うちも二人だしぃ、どこ行くにも大げさでなくていいよね
あんな車が欲しいよ

| - | 15:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
第2回アンケート結果発表
 お待たせいたしました。
 好きなお肉は? というお題でしたが
 このような結果になりました
 若干ですがベジタリアンの方もおられました
 で、私はといいますと、ん〜やっぱりさん!
 今回は100名を越すたくさんの方が
 ご協力くださいました
 アコピ感激しております
 ほんとうにありがとうございました。

| - | 15:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
ゴールドメダル
信じていました
必ず荒川静香選手が金を取ってくれると。
堂々としたすべりが美しかった
フィギュアスケートでは日本はもちろん
アジア初の金メダル。
表彰式での君が代にゾクゾクしてしまいました。


| - | 12:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
春が来た!?
去年長野に引っ越した姉から、
休み取れたから帰るよーと笋あった。
そこでの会話・・・
姉 そっちどんな格好?
ア はぁ冬ですけど・・・?
姉 こないだどっかがすごい暖かかったってニュースでやってたよ。
ア でもココはまだ雪ちらついたりしてるよ。断じて春ではない
そりゃ、そっちよりはましでしょうけど・・・
っつーか、去年までこっちに住んでたんだからわかるっしょ
相変わらず春の頭の持ち主である



| - | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
スピードスケート
金メダルに一番近い男もダメだったかぁ。
日本中の期待を背負って、意気込みもあり緊張もあり。
あの瞬間に全力を出せるかってーとね。
あ〜メダル取るのって難しい
ところで及川佑は阪神の今岡にそっくりやね。
フード取ったら藤川になったね


| - | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


PROFILE
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

LINKS